昨日は名古屋城に行ってきました🏯
少し風が強かったですが満開の桜が綺麗でした🌸

バックの青空がしだれ桜越しに名古屋城を引き立ててくれてます🌸🏯
ん⁉️
でもこの名古屋城どこか変じゃねぇ🤔

トレードマークの金のシャチホコがねぇじゃん😳

ただ今金シャチは疫病退散と復興への道に導くシンボルとして16年ぶり3回目の降臨中👍
降臨した金シャチは雄の「山シャチ」と雌の「海シャチ」
金シャチに雌雄があるなんて初めて知りました😅

こちらは雄の「山シャチ」
間近で見る金シャチはデカくて迫力満点で、その名の通り金ピカで春の日射しに光り輝いてました✨

やっぱり春は桜ですね🌸
たくさん種類がありますがやっぱりソメイヨシノが一番かな😊


お昼は金シャチ横丁の鳥開総本家🍚

甘め味付けで噛めば噛むほど味が出て歯応えがある名古屋コーチンの親子丼が美味しかったです🐔🐣🍚