九星気学を使ってあなたの勝ち時の波に乗りませんか?

勝どきアドバイザー 姉﨑 亜紀です。

 

1/6の小雪05:49に1月に入ります。

九星気学では1月は1/6〜2/3になります。

 

1/18〜2/3は土用になります。

 

今回も一白水星から九紫火星までの今月の運気をお知らせ致します。

 

ご自身の本命星(バイオリズムの6〜7割)と

もしお分かりになる方は傾斜(バイオリズム3〜4割)も

ご一緒にみてみてください😊

今回も特別バージョンです。

 

【一白水星】image

2024年の一白水星は誰よりも早くtryする姿を見て、残り8つの星が後を追ってくる。1月中にどれを選択するか見極めと集中が必要になる。諦める人は夢がない人!どんな目標を設定するのか?2月の陥入には目標が見えなくなるので、1月の目処が大切になる。その為には、目標に必要ないものは捨て、夢を叶えよう!

 

【二黒土星】image

陥入の1ヶ月。人間関係や冷え性などの体調不良、金運に注意が必要。穴の中の暗闇に一人でいても、苦にならない二黒土星だけど、その居場所は当たり前ではない!2024年は運気の良い時期になるので、光の中にいて目立っていく運気に慣れていく必要がある。もっと成長して幸せで輝いていてもいい。陥入時は理想と現実の差に落ち込みやすい。とにかく本を読んで考えて勉強することでギャップを埋める。それだけ学ぶ時期にあてると忙しくなる。

 

【三碧木星】image

破壊殺で自身のスピードが落ちる1月。おおごとになる前に、ゆっくりとみんなと一緒に協調して進むために今までの速度を落とす必要がある。三碧木星の人が持っている特別なことを周りの人にわかるやすく伝えることが重要になってくる。人間関係も注意『意味ない』と今、たまたま現れていない状況に対して、相手の可能性を否定しないこと。相手の成長を待つこと。

 

【四緑木星】image

2024年の四緑木星は、風を受けてどこまでも高く!四緑木星は普段は明るいけど、心の奥に陰を持っていて、陰に敏感さが反応する。壊れてから出てくる強さや尊さなどがあり、マイナスを必要以上に怖がらないこと。自分がどう物事を捉えるか?壊れないと新しい自分が創造されない。1月は、がむしゃらに新しいドアを開き挑戦すること。責任感のあることが来たら、受け取ること。

 

【五黄土星】image

1月は滅茶苦茶忙しい!〜1/18の土用の前までは、(1/18〜2/3土用期間にはだんだんと落ち着いてくる)損得や効率に関係なく、とにかく活動して拡大すること。ある一定を超える時、成長曲線がグンと上がる。大切なのは、そこに到達するために継続し続けること!活動量→スケールの領域が変わる→質が変わってくる!活動量を増やすには、朝起きなど工夫すること。うっかりミスや余計な一言に注意。

 

【六白金星】image

1月は周りからの期待値が高くなり、六白金星は自身の身動きが取りづらい。白黒はっきりと今までのような自分のやり方貫く事はせずに、新たな可能性としての提案をしてもらえたと考え直すことでチャンスが生まれる!昔からの先入観にとらわれないこと!メールや電話などのコミュニケーションの積み重ねを大事にすること!2024年の兆しの変化が見えてくるかも?

 

【七赤金星】image

自分より目上の男性、父や上司などのトラブルに注意!九星気学では、目上の男性という表現は、応援や思いがけない采配・天からのご加護も表している場合があり、自分では到達できない、すごいスピードで物事が進むことも。七赤金星は基本的に慎重で自分のペースでやりたいと思うが、あまりに応援されると素直に受け取れない傾向になりやすい。自分を超えた動きに乗ろうと思ったら、今までの自分のやり方ではなく精進が必要になってくる。変化を受け入れて自身が変わることで人生の幅が大きくなってくる。自分の中にある問題に不貞腐れずに大いなる動きに委ねること。ゆっくりと紆余曲折あっても成長してみよう!

 

【八白土星】image

今月は、ものすごくニコニコ楽しそうに生きる!と天からの恩恵を受ける機会が増える。しっかりしなくちゃと意識しているから八白土星は崩れない。何にも考えないで腹の底から笑う。隙がないと人から手を差し伸べられない。わかっている自分・できる自分・ナメなれる自分を手放すきっかけを知る。周りを変えようとするが、まず自分から変わる姿勢を。価値観の逆転がポイント!

八白土星は性質上、止めるモードになりがち、

①まず出して→から入る=先に相手が欲しいものを差し出す。相手に差し出す【コミュニケーションや時間、お金など】

②相手を知る努力をする=本当に欲しいものを聞いてみる。

①と②をやってみること。トレーニングしてみてくださーい。

 

【九紫火星】image

2023年の陥入の一年間の九紫火星、物事を決着する一年で、2024年の運気は2024年立春2/4〜になるので、いろいろあったけど納得できたか?自分の中でやり切ったか?が切り替わる一歩になる。そこから、心から湧き出るモチベーションからの目標設定ができるか?数値が先行していないか?ズレていないか?早めに目標に対して修正することがおすすめ!新年会やお茶会などオススメ!余計な一言に注意。

 

 

以上になります。

楽しい1月をお過ごしくださーい🌊✨

 

キャラクターデザイン考案・作成

https://lit.link/tsumuguwarld

 

 

 

【お知らせです】

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

易の講座をはじめています

☯️

(初級編)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

易ってなに?

というところから、

全然知らなくても、大丈夫🙆‍♀️

🍀💚 🍀💚 🍀💚 🍀💚

 

 

詳しくはこちらをご覧ください☟