JoyStudy愛ブログ あすみ | 東北支援学生団体JoyStudy

東北支援学生団体JoyStudy

東北支援学生団体JoyStudyは東日本大震災を受け、東北復興のために【楽しく自分達に出来ることをする】という理念のもと、関東を拠点に活動している学生団体です!金銭的支援、啓蒙活動、現地ボランティアの3軸のもと活動しています!


こんにちはー!!

どうも!広報部3年のおかそんです口笛


さぁ、今日もタイトルの通り『愛ブログ』の時間がやってきました。今回はボラ部3年のあすみです。


初めて会った時にものすごい1人だけお嬢様の品のあるオーラが出ていて、この人すげぇーなと思ってました笑


こんなことどうでもいいですねニヤリ


ではさっそくあすみの『愛ブログ』をどうぞ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。ボラ部3年のあすみです。

 

年間という短い期間ではありましたが、その間に数え切れないほどの素敵な思い出を作ることが出来ました。

 

ジョイスタでの活動には、たくさんの学びがありました。

 

人と人との繋がりの大切さ。

実際に現地に行き、自分の目で見て、心で感じることの重要さ。

社会に対して働きかける経験や自分たちで考えた企画・イベントを世に発信することの難しさ。

限られた予算や人手の中で自分たちにできる精一杯を考え続けることの大変さ。

 

なにより、自分たちの手でゼロから作り上げたイベントをやりきった時の達成感とやりがいは、今まで私が感じたことのないものでした。

 

特に、今年は人数が少ないこともあり、イベントの規模も限られたものになってしまった一方で、少ない人数だからこそ味わえた達成感や生まれた責任感も多くあったように感じます。

 

また、毎週のミーツを通しても、吸収させてもらうことばかりの日々でした。

 

私は、今まで、人前で話すこと、周りに自分の意見を伝えることがとても苦手でした。

しかし、ジョイスタでの活動は、人数が少ない分、ひとりひとりの意見が反映されやすく、自分の意見を発信することが求められる場が多々ありました。

そのような環境に居させてもらえたことで、

以前よりも人前で話すことへの苦手意識を減らすことができたように思えます。

 

これらは全て、ジョイスタに入らなければ経験できなかった貴重なものであると思います。

 

12代目のみんなへ

みんながジョイスタでの活動に本気で取り組んでいた姿はすごくキラキラして見えました。初めての経験ばかりで、不安な気持ちが大きかった私にとって、みんなの存在はとても大きく、とても心強いものでした。

 

13代目の2人へ

これから大変なことに出会うこともあると思います。でも、そんなときこそ、ふたりの力と知恵を合わせて乗り切ってください。

応援しています。私で良ければいつでも手伝いに行きますよ!

 

これまでのジョイスタを作り上げてくださった先輩方を初め、同期や後輩、活動を通して関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

たくさんの素敵な方々と経験に恵まれ、その中で活動し続けられたことは奇跡のようなものだと思います。感謝の気持ちでいっぱいです

 

そして、とうとうラスイベまで残り1週間をきりました。

この1年は本当にあっという間で、もう少しで12代目としての活動の終わるのだと思うとすごく寂しいです…。

イベントまでのラストスパート精一杯やり遂げます。

 

これからもJoyStudyをよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




みなさんどうでしたか?


ジョイスタへの愛がとても伝わってきたと思います。そしてとてつもない品も。(わからなかったという人はイベントに来て確認してみてください。たぶんどこかにいます笑)


明日の愛ブログは誰でしょーねウインク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、イベント概要になります。


【イベント概要】


あなたと東北をつなぐ

『まあるいかふぇ』


日時:2022年12月11日(日) 11:00-17:00(L.O.16:30)


場所:STOCK COFFEE中目黒


東京都目黒区青葉台2-20-7 1階

(東急東横線・地下鉄日比谷線 中目黒駅から徒歩9分)


事前申し込み:不要



 皆様のご来場、心よりお待ちしております!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【mail】

joystudy_project@yahoo.co.jp

 

【Twitter】

https://twitter.com/joy_study?s=20&t=zS-YCcoKkgdMBvUMJtS1Og

 

【HP】

http://tsdjoystudy.wix.com/joystudy9

 

【Instagram】

https://instagram.com/joy_tohoku?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お読み下さりありがとうございました!

明日はなんと・・・。


じゃあ、ほな。


広報3年 おかそん