メンバー紹介vol.63 渡邉優喜 | 東北支援学生団体JoyStudy

東北支援学生団体JoyStudy

東北支援学生団体JoyStudyは東日本大震災を受け、東北復興のために【楽しく自分達に出来ることをする】という理念のもと、関東を拠点に活動している学生団体です!金銭的支援、啓蒙活動、現地ボランティアの3軸のもと活動しています!

最近...寒くないですか?!?!
未だ夏気分が抜けず、Tシャツ短パンといった部屋着で過ごしていたら体調崩しかけました。。。
そうです、私が気温の変化について行けず置いてけぼり食らってる川添です。


本当はが一番好きな色なので、名前の色青色系統にしたかったんですが、やめました


なぜなら、今回紹介をするメンバーがメンズなので!
いや、別に男だろうと女だろうと何色でもいいんでしょうが、どーもトイレの標識が浮かんじゃって🚹🚺(笑)


ジェンダー差別ではないですよ〜!
トイレがどーしても頭に浮かんじゃうだけです!👻


さてさて、そんなこんなで私の好きな青色で紹介するメンバーは、、、




広報部 2年 渡邉優喜 くんです!

{A5F6E2CF-3A06-4039-BD90-26902AC3F256}



じゃなくて水色じゃねーか!っていうツッコミは受け付けないです。
水色も好きなんでキラキラ音譜


というか!せっかく推しの色譲って水色で紹介したのに本人ロじゃん!という私のツッコミを誰か受け付けて下さーい。
(我儘でごめんなさい🙇)



さて、今回もお決まりの質問を3つしました。




①JoyStudyに入った理由

大学生活1年間をなんとなく過ごしてみて、本当にこのままでいいのかなと思い、学生団体に興味を持ちました!その中でjoystudyを選んだ理由は、真面目そうに見えたからです笑


②東北への想い
正直東北にはほとんど行ったことなくて、こないだの現地ボランティアの時に福島を初めて訪れました!福島の皆さんは、とても暖かい人ばかりで良い思い出になりました。これからもボランティアに参加し、東北への思いを深められたらなと思っています!


③最近ハマってること
映画です!この前小林くんと一緒に「君の名は」を観たんですが、2人して映画館で号泣しました、、、小林くんは観るの3回目だったのに。
特に僕は、「想い出のマーニー」が好きです!






、、、まず一言いいですかね?
漢字がむ・ず・か・し・い!
渡邉も優喜も難しいです。。。

渡邉はまだいいですよ。問題は優喜です。
「ゆうき」って打っても「優喜」って出てこないんですよ、、、
ので私は「優しい」「喜ぶ」っていちいち打ってます。本人もそうなんでしょうか...?

打ち過ぎて「y」って打っただけで「優しい」「喜ぶ」って最初に出てくるようになりました(笑)

でもどちらも素敵な言葉なので気分快調ですデレデレ
いい名前貰いましたね!👏


まだ終わりませんよ!
突っ込むべきところはまだあります。


優喜と直也、ラブラブ過ぎませんか?(笑)


※前回、優喜が自らブログを担当した小林直也くんの紹介ブログはこちらより⤴︎


高校の同級生ということもあり二人は本当に仲良しなのですが、ジョイスタ内では「カップル」「ハッピーセット」などとからかわれています(°∀°)b 


多分、仮に「実は付き合ってます!」という爆弾発言されてもジョイスタ内で一番なんの驚きもないのがここの二人のカップルではないでしょうか?


そして3回目でも号泣する直也、、、想像できます(笑)
「君の名は」一緒に見るとカップルができると噂されている映画なので「もしや?」と思わずにはいられない川添です。

私もジョイスタメンバーの大野亜沙菜と2人で観に行ったのですが、思わず手を握りそうでした。←(笑)



、、、結果、私が一番やばい奴のようです。




と、まぁ!JoyStudyは個性豊かなメンバーがたくさんいますので、気になった方はお気軽に連絡/見学して下さい☺️


そうそう!今度一年生対象秋新歓やるんですよ!個性を発揮する時が来ましたよ。
食欲の?読書の?いいえ、個性の秋です🌰🌾🍁
茶色い景色や食べ物が多いこの季節、あなたの個性で色を増やしちゃいましょう!


{4DEA7E94-2300-41D5-BA49-13DD56268D01}

開催概要は以下の通りです。
【日時】10/26(水) 19:00〜21:30
【場所】marquee (板橋区板橋1-47-9、JR板橋駅西口より徒歩5分)
【参加費】500円
【参加登録URL】http://goo.gl/isPnE7


新しい仲間を待っていますよ〜!!!


では、今日はこのへんで👋



ーーーーーーーーーーーーーーーー


【mail】

joystudy_project@yahoo.co.jp


【Twitter】@joy_study


【Facebook】

https://m.facebook.com/page/about.php?id=202939803117457&refid=17


【HP】

http://tsdjoystudy.wix.com/joystudy2



ーーーーーーーーーーーーーーーー




最後までお読み頂きありがとうございました!




広報部 2年 川添ゆかり