平成28年熊本地震に際して | 東北支援学生団体JoyStudy

東北支援学生団体JoyStudy

東北支援学生団体JoyStudyは東日本大震災を受け、東北復興のために【楽しく自分達に出来ることをする】という理念のもと、関東を拠点に活動している学生団体です!金銭的支援、啓蒙活動、現地ボランティアの3軸のもと活動しています!

この度の熊本地震により、被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
また、大切な命を落とされた方のご冥福をお祈り申し上げます。


最大震度7を観測した前震とされる地震は、私たちのミーティング中に発生しました。

携帯画面に表示される「震度7」の表示に、初めは半信半疑でしたが、
家に帰りニュースを通じて次々と目に飛び込んでくる情報に、鳥肌が止まりませんでした。

私たちは、引き続き5年前の東日本大震災からの復興支援の活動を継続するとともに、
今回の熊本地震に対してどのような支援ができるかを考えてまいります。



最大震度7の前震から2日が経ちましたが、大きい余震が未だに続いています。
また、天候の悪化などによる二次災害の発生が予想されます。

避難生活には様々な苦労が伴うことと存じますが、安全と健康を最優先され、
1日も早く復旧・復興が進むことをお祈り申し上げます。



2016年4月16日
東北支援学生団体JoyStudy メンバー一同