メンバー紹介vol.2 【坂直樹】 | 東北支援学生団体JoyStudy

東北支援学生団体JoyStudy

東北支援学生団体JoyStudyは東日本大震災を受け、東北復興のために【楽しく自分達に出来ることをする】という理念のもと、関東を拠点に活動している学生団体です!金銭的支援、啓蒙活動、現地ボランティアの3軸のもと活動しています!



こんばんは!*\(^o^)/*


昨日から一気に暖かくなって
コートいらずの気温となりましたね~晴れ


私の家の目の前の桜も
綺麗に咲き始めて
春が来たな~と実感しますにひひブーケ2


花粉症と日々闘っている方!
あと少し、頑張りましょうカゼ



さてさて!
今回はメンバー紹介第2回目!!


本日紹介するのは
渉外部2年の坂さんこと
坂直樹です*\(^o^)/*音譜


{8120B740-98D8-4D09-883C-DC453540E603:01}


坂さんには3つの質問に
答えてもらいました~~合格


……………………………………………………


1JoyStudyに入った理由を教えてください!!

大学生活も1年が経った頃、ふと何か新しいことを始めたいと思いました。
はじめは習い事などやろうかとも考えたのですが、以前から興味があったボランティアを学生だけでやっている団体があるというのをネットで見つけました。
そこで一度ミーティーングを見学に行ったところ、自分の意見をはっきり言っているところや本気で自分たちには東北に対して何かできるのかなどを考えているのを見て僕もこのような人になりたいこのような活動をしたいと思いその場で入ろうと決めました。



2東北に対する思いは??

3月上旬に団体で東北へボランティアに行ってきました。
震災発生から4年がたちボランティアの形も変わってきていると思います。
ですがまだまだ元通りと言うわけではなく新たな問題なども出てきています。
震災が起き、そしてまだ終わっていないということを自分も含め今これを
見てくださったあなたが絶対に忘れないということが大切だと思います。



3最近はまっていることは??

今まで全くといっていいほど本を読んでこなかった僕ですが、最近本を読み始めました。
きっかけは少し前にやっていたTBSドラマ「Nのために」を見てものすごいはまり、原作にまで手を出したことです。
特に「Nのために」の著者でもあるイヤミス(読んだ後にイヤな気分になるミステリー)の女王と呼ばれる湊かなえの作品にはまっています(笑)
これをきっかけに僕も読書家になってやろうかと考えています(笑)


……………………………………………………


いつも笑顔で優しいオーラ全開の
坂さんは 先輩からも後輩からも
もちろん同学年からも
みんなから好かれている人気者です*\(^o^)/*


でも東北やボランティアに対する
熱い想いをしっかり持っていて、
自分の意思がはっきりしている
ところがすごく印象的ですひらめき電球


実は前は広報部だったのですが、
今年度から渉外部に行ってしまい
ちょっと寂しい広報部です(笑)


次回は誰の紹介でしょうか*\(^o^)/*
お楽しみにラブラブ


お読みいただき
ありがとうございました!



JoyStudy広報部2年
井村佑衣