Sakura season 今年はどこの桜を見に行きますか? | Joystream Online Englishのブログ

Joystream Online Englishのブログ

オンライン英会話スクール「Joystream Online English」です。
英語学習だけでなく、旅行、映画、音楽など、いろいろな情報を発信します。

ニュース記事担当のCです。

 

早いもので、もう3月も中旬。。。

 

テレビでも、桜開花予想のニュースがチラホラ聞かれるようになりました。桜桜桜

 

つい先日聞いたときは、3/22頃に東京では開花?予想だそう。


確かに今年は寒い寒いと思っていたけど、キーーーーッキーっていう寒さは一時だけだった気がします。


今年は少し桜の開花は早いのかな。


などと思っていたらCNNでこんなニュースみつけました。


Sakura season: Where to view cherry blossoms in Japan


 

日本に桜観光に来られる旅行者は多いですよね。特に東南アジアの方たちを最近よくみかけます。


日本以外にも桜の花が咲く国はあるものの、やはり日本の桜は格別なのでしょうか。

 

こんな風にニュースになると、とてもうれしく感じます。


こちらのニュース、外国人だけでなく私たち日本人にとっても有益なニュースだと思います。


ご自分の知らない地域の桜の名所確認して、今年はちょっと遠出して見てはいかがでしょうか。


また、難しい記事ではないので、是非写真だけみて今日の英会話レッスンで講師と情報をシェアしてみてください。照れ

 

 

次回のニュース記事ご紹介をお楽しみにラブラブラブラブ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JOEサポート事務局:support@joystreamonlineenglish.com
Web:http://www.joystreamonlineenglish.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓無料体験、会員登録はこちらから↓