飛行機内で、なにかがあったら? | Joystream Online Englishのブログ

Joystream Online Englishのブログ

オンライン英会話スクール「Joystream Online English」です。
英語学習だけでなく、旅行、映画、音楽など、いろいろな情報を発信します。

本文とは関係なく、機内から

 

 

Hello!Qです。

 

飛行機に乗ると、乗客が自由すぎて驚くこと、結構ある。足下がちょっと広い席を指定して座っていたとき、離陸前に機内をウロウロしていた男性に、席かわってくれない?といきなり声をかけられたり、隣りに座った男性が、乗ったとたんに裸足になって機内歩き回ったり、一度配られた機内食を、こんなの食べられない!と、すごい剣幕でCAさんに返しに来る人がいたり…

 

英語ができなくても旅はできる。んだけども。

国内でも海外でも変わらないんだけども。

狭い空間で何時間も過ごすのだから、周りの人への迷惑を考えることはもちろん、機内で使われる英単語、もしものなにかのときのために、ある程度の知識はあったほうが、もちろん良い。

てわけで、飛行機に乗る人はコレ、一度ちゃんと読むのオススメ。機内安全ビデオとかあるし、そうしょっちゅう起こることではないとはいえ、やはりある程度の心構えと知識は、あるにこしたことはない。それを、とても丁寧に説明してくれているのです。

 

以前、シートベルトサインはまだついたままなのに、着陸した途端に荷物を取り出して通路にズラッと行列、ということがあり、もちろんアナウンスもされたんだけど、みなさん微動だにせず…とうとうCAさんキレ気味で「席に戻って!まだ着席してて!」て叫んでたことがあったんだけど、かの国はアラビア語かフランス語だったから…英語がわからなかったのかな?お国柄?と思いつつ…マナーとルール、自分のためにも大事。

 

Have a nice trip!