初めまして!







いくらとウニが大好きな^ ^

奄美っこスタイリスト きくさやか  と申します^ ^

千葉県印西市 女性専用美容室 laule'a(ラウレア)の
店長を勤めております

きくちゃんって呼んでください^ ^



私は、お客様に 笑顔に 幸せに なって頂ける 美容師というお仕事が大好きです✨



禧久って名字、珍しいですね!と、よく言われすが^ ^


そう! 私は奄美っこ❗️

と言っても、私は神奈川育ちです(^-^;


両親が奄美大島出身です^ ^   沖縄よりちょっと手前の鹿児島県大島郡❗️
(父は宇検村という、奄美空港からはだいぶ離れたところに実家が^ ^)


幼い頃から、キレイすぎる海で遊んで育ちました✨

{67649D66-7C56-4D10-96E7-B3E2A8F1E6E0}




幼いくせに、分かってますねーー!このポーズ笑



それでは自己紹介を^ ^


★プロフィール

禧久さやか

1978/3/22  午年  牡羊座  O型  
神奈川県高座郡寒川町出身
(寒川町には、八方除けで有名な寒川神社が😁)

趣味は美味しいビールを探すことと、サーフィン🏄‍♀️😎✨
(下手くそですけどw)


小さい頃から、八方美人で人が大好きな父の影響で
私も八方美人で、人が大好きになった気がしますww


お祭りやら、父の友人たちとのキャンプ⛺️やら、
お料理上手な母のホームパーティやらで照れ

皆でワイワイして育った私。
今もイベント大好きです❤️


{E825F89B-A112-47AE-99C2-6D768BA4C64F}

この頃から植え付けられました!
お祭り事は大好きです😍
(大人なった今も、急にテンションが上がるのはこのせいですね笑)
寒川のお祭りでは、太鼓を叩いてました


小学生から始めたミニバスバスケを、高校までやりました!
とはいっても、高校では活躍出来てません。

試合前は、レギュラーメンバー以外は体育館から出て、グラウンドを走る。
瞬発力が無かった私は、バスケでは通用せずでしたが(^-^;
外を走っていたお陰で、色んなことに対して持久力だけはつきました!

この高校バスケ部時代に身に付けた、レギュラーメンバーへのマッサージが、お仕事を始めてからも活かされることになります╰(*´︶`*)╯♡



私は、リラクゼーションメニューが大の得意照れ

シャンプーや、ヘッドマッサージ、ラウレア大人気のクリームバス! お任せください


なぜ美容の道へ?

私が美容師になろうかな。と思い出したのは中学生のころ。

奄美っこならではの悩み。

そう。多毛です笑

このなやみに輪をかけて、ウォーズマンってあだ名を付けられたことがきっかけ笑笑
(このあだ名を付けてくれた男の子達は、覚えていないでしょうw)

くっそーーー!!!  見返してやる!!
とでも思ったのでしょうか笑

当時は嫌でしたけど、今は感謝しています笑笑

でもでも。まーーー不器用で
まーーーーのろまな私は、
同期より1年以上もアシスタントをし(^-^;
やっとスタイリストデビュー!

{40062960-5601-46C3-BC67-A832E8189905}

貴重な金髪時代です笑


でも  挫折します^^;

折角、諦めずにスタイリストまで育てて頂いた美容師を、一度辞めたのです。

そして

フェイスからボディまでをトリートメントするセラピストに転向。

このセラピストというお仕事。
とっても楽しく、学びが大きかったです!!

個室で、お客様と1対1。
リラックスして頂けるかどうかは、セラピストが放つ雰囲気と包容力も必要なんですよね。

技術だけではなく、このセラピスト時代には、かなりメンタルが鍛えられたかなぁと^ ^

美容師を始めてからここまでの18年間を、横浜で過ごしました!!




そして
2016年6月より、ラウレアで美容師復帰し毎日楽しく過ごしております!

イメチェンをした時の、お客様が笑顔になる瞬間が大好きです

前髪、変えてみたいな。
バッサリカットしたいけど、勇気が出ない...
こんな事相談したら、恥ずかしいかな。

など、何でもご相談ください!

私がお客様から頂ける嬉しい言葉。
『きくちゃんにしか、こんな事いえないわ〜〜』



恥ずかしい事なんて、ひとつもありませんからね
色々ご相談頂けることが、私の喜びです


私の目指す将来

私は、生涯美容師を目指します!
年齢の変化と共に
お客様に寄り添い
一緒に相談し
ずっと必要とされる美容師!

その為に今、最高な仲間と共に、毎日を全力で楽しんでおります^ ^






そして^ ^  将来はスーパーおばあちゃん!になりたいです!
私のおばあちゃんのように😁


98歳まで、元気に笑ってくれていたおばあちゃん😊


私も、あのばーちゃんスゴくね?w
って言われるようになりたい😁

おばあちゃんになってもハサミを持って、サーフィンして、豪快にビール飲んで、大声で笑っていたいです



こんなことを目指して美容師をしています❣️
どうぞよろしくお願い致します😊



最後まで読んで下さって、ありがとうございました