こんにちはニコニコ

 

いつもなら、今くらいの季節は、そろそろ田植えの頃ですが、(自分たちでやるのではなく、業者さんにやってもらってたんですけど)

今年から、近所の田んぼは、『小麦畑』に変わりました。

わが家の田んぼもです。

昨年までは、JAや業者さんへお願いして、お米をずっと作り続けて来ましたが、今年から、小麦畑へと変わりました音譜

 

高値で売れないお米より、小麦の方が高値でいいのかもはてなマーク

 

黄色く色づいた小麦の穂をTVや写真でなら見た事がありましたが、生の小麦、それも一面の小麦畑を見るのは初めてで、感動してしまいます照れ

 

農家さんが、お米を作っても儲からないと聞きます。

わが家もそうですショボーン

 

小麦を外国から輸入していて、小麦粉製品(それ以外の物も)がどんどん値上がりしていて、田んぼが、耕作放棄地になってしまうのなら、稲作から小麦栽培へと変えていくのも、良い事ではないかと思います照れ

 

そんなに簡単な事ではないのかも知れないけどあせる

 

私の実家の辺りでは、高齢者ばかりになり、業者さんも無いので、近所の田んぼは、みんな耕作放棄地となってしまい、とても残念です。

耕作放棄地となっても、草刈りに近所のおじいちゃん達は、頑張っているようですがウインク

 

今日は、30度超えしそうです。

5月といえども、熱中症に気を付けて下さいね注意

 

コインランドリー

《乾燥機》

 

100円

13kg----10分

25kg----8分

 

《洗濯機》

22kg----1,000円

12kg----600円

8kg-----500円
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

《コインランドリー・洗濯代行ジョイセン》

愛知県津島市兼平町1-17

電話0567-58-1802

営業時間 

 1月~3月  11:00~12:00・13:00~16:00

 4月~12月  10:00~12:00・13:00~17:00

   定休日  火曜日