おはようございます。
いい天気に恵まれた週末をいかがお過ごしでしたか?
私は2日ともジョイセンで仕事でした。
週末2日間は好天気ということもあって洗濯に来られる方が多く忙しい2日間でした。
特に毛布を洗いに来られる方が多く見受けられ、いよいよ秋から冬に向けての準備を始めている方が多いのでしょう。
気がつけば11月もはや半ば。
インフルエンザの予防接種も始まりつつあるようです。
さてブログを初めて1年ほど経過しました。
最初はコインランドリーオープンにちなんでコインランドリーの事を色々お伝えしたく書き始めましたが最近では私の日記であり、また思ったこと勉強したことなどを書くメモのような感じにもなってきていますね。
ブログは人それぞれ書く目的があるかと思います。
ブログを通じて色々な人とのつながりを持つ手段として活用している人も多いようです。
お互い顔も知らない人同士がブログを通じてその人の考え方や日常の行動に触れる機会が持てるということは昔では考えられないことであります。
そういう意味ではブログとか交流サイトというものはコミュニケーションを飛躍的に変えた手段と言えるかと思います。
またブログを公開する、と言うことでそこに書くための題材を探すために新聞をくまなく読んだり様々な情報収集をするようになりました。
平日は殆ど更新していますので毎日題材を探すのもそう簡単ではありません。
ですが出来る限り自分で書く、と決め事ですので決めたことをやり切るために毎日を真剣に生きるようになると思います。
ですので情報発信源であり自分の精神鍛錬の場、あるいは勉強の一環としてブログの効用を見出しております。
1年続けてみてそう感じましたのでこれからも出来る限り長く続けていきたいと思います。