こんにちは。


嵐がようやく過ぎ去りました。


久し振りに本格的な暴風風に見舞われました。


昨日は自動扉が水滴に反応して人がいないのに反応してしまうのでその度に雨水が店内に侵入。

都度床をモップで拭きあげることの繰り返しをしてました。

大変疲れました。


しかしお陰さまで多くのお客様がお見え頂き大きく売り上げを伸ばすことができました。

ありがとうございます。


9月は楽しみです。


さて土曜日に見知らぬ電話番号から電話があり留守電を聞きますと大学時代の友人からでした。


早速電話をしたことろその友人は数年前から執筆活動をしていてこの度本を出版したので是非読んで欲しい、との連絡でした。


題材は歴史小説だそうです。


昔よく遊んだ仲間でしたのでどういう内容の小説を書いたのか、非常に興味があります。


届き次第読みたいと思います。


3月に大阪で元会社の同僚に再会したこと、6月は中学時代の同窓会に出席したことに続いて3回目の友人からのレスポンスです。


今年はこのような出会いや再会が多く大変嬉しく思います。


と、同時に今までの希薄な人間関係だったことに反省しております。


このような機会を極力大切にし、時間の経過はありますが人間関係の再構築に務めたいと思います。


ビジネスの世界でも最終的には人間関係が物を言うと思いますのでこれから出会う人は勿論ですが、今まで出会った人との関係を大切にしたいと改めて感じました。


まだまだこういう再会がありそうな予感がします。


自分からもこうした再会を作らないといけませんね。