こんにちは。


昨日は英会話について書き込みしました。

今日はその続きです。


英会話の同じ授業を受けている他の生徒さんから、ニンテンドーDSのソフトで英語力をつけるのに面白いソフトがあるのを紹介されました。


私はそれまでニンテンドーDS自体を持ってませんでしたし興味もなかったのですが、ハードもお値打ちに譲って頂いたので、何種類かのソフトを買いに行きました。(勿論英語のも買いましたよ。)

色々なソフトがあって4つ買いました。


現在やっているのは「モノやお金のしくみ」というソフトです。クイズ形式でどんどん説いていくわけですが、会社組織の出世を目指すような仕組みになっていて、あっという間に社長になったんですが・・・・・これ以上はヒミツです。

一応落ちがありました。


興味のある方はチャレンジしてみてください。

内容は、お金のことだけでなく、経済や税金、社会福祉等、生活する上で知っていたほうが得であろうと思う内容となってます。非常に勉強になります。


今日は風が強く、洗濯ものが乾きやすいのかジョイセンは静かでした。


皆さん遊びにいらして下さいネ!!


それでは今日はこの辺で・・・