マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督が24日、敵地で行われたプレミアリーグ第2節のサンダーランド(1-1で引き分け)戦で、2戦連続で出場機会を与えなかった日本代表MF香川真司について、チームの構想外であることを示唆した。同日の英紙ガーディアンが報じた。
ファン・ハール監督は香川について、「私はアメリカでのプレシーズン遠征で彼を守備的MFの位置で試したが、彼は私の望みと哲学を満たさなかった」と説明した。
一方、英スカイスポーツはスペインリーグ覇者のアトレティコ・マドリーが移籍金2000万ポンドを香川に用意しているという報道を挙げたほか、香川の古巣ドイツ1部リーグのボルシア・ドルトムントが1年間の期限付き(レンタル)で獲得に乗り出す可能性などを伝えた。
香川、戦力外みたいだね![]()
もうちょっと早く言ってあげればいいのに![]()
ぜひアトレチコに行って欲しいね![]()
