ブラジルW杯への最後の切符をかけた欧州予選のプレーオフ(PO)が15日に開幕。注目のポルトガル対スウェーデンなど4試合が行われる。必然的にFWクリスティアーノ・ロナウド(R・マドリー)とFWズラタン・イブラヒモビッチ(パリSG)の世界的ストライカーのどちらかが本大会で見れないことになるが、まさに生死をかけた一戦に注目が集まる。

 『UEFA.com』によると、ポルトガルのパウロ・ベント監督は「どちらが優位というわけでもない。彼らとの対戦ではしっかり集中しなけれならない」とコメント。対するスウェーデン代表のエリック・ハムレン監督も「ポルトガルの選手のほうがうちの選手よりも大きなリーグ、強いチームでプレーしている」としながらもW杯出場へ強い気持ちを見せている。

以下、プレーオフ第1戦
※キックオフは日本時間
▼11月15日
欧州予選PO
ポルトガル 28:45 スウェーデン
ウクライナ 28:45 フランス
ギリシャ 28:45 ルーマニア
アイスランド 26:00 クロアチア



さてさて、あと5時間後にW杯欧州予選のプレーオフが始まる音譜

やはり一番興味があるのは、ポルトガルvsスウェーデン戦ビックリマーク

ポルトガルが有利に見えるけど、スウェーデンには、イブラがいるからね。

何が起きるか分からない。

この試合、ライブで見たいよね。でもテレビの放送がないのだよ叫び

日本vsオランダの試合よりも、ポルトガルvsスウェーデンの試合のほうが、

数倍レベルが高くて、面白いはず。


ポルトガルvsスウェーデンは、真剣勝負のガチ試合。W杯がかかってるからね。

一進一退の攻めぎ合い、凌ぎ合いだよ。


明日、目覚めたら、試合が終わってる。

結果を見るのが楽しみだねニコニコ



サルズキ予想

ポルトガル 2:1 スウェーデン
ウクライナ 1:1 フランス
ギリシャ 1:0 ルーマニア
アイスランド 0:2 クロアチア