6日に行われたキリンチャレンジカップ2013、日本代表対ラトビア代表でDF内田篤人が肉離れを負ったことについて、所属するシャルケのホルスト・ヘルトSD(スポーツディレクター)が日本サッカー協会(JFA)を批判した。

ヘルトSDは「本当に最悪だ」と怒りを隠せない様子。「ミッドウィークに、ラトビアとのテストマッチのために日本へ移動するのは無意味だ」と、JFAによる試合の組み方を批判している。

さらに同SDは「だが、(アルベルト・ザッケローニ)監督が彼(の参加)を望んでいた。アツトに(日本への)移動が義務付けた…。そしてケガを持ち帰ってきた。怒り狂うよ」と腹を立てた。

レギュラーメンバーの戦線離脱が相次ぐシャルケ。第22節マインツ戦で内田の代役として右サイドバックを務める選手は、現時点で未定のようだ。


ウッチー、肉離れしてたんだ~叫び

あら~叫び

シャルケとしたら、たまったもんじゃないよねショック!

契約して給料払ってるのは、シャルケなんだから。

チームのレギュラー選手が母国の練習試合で怪我して帰ってるくるなんて叫び

そりゃ~、怒るでしょ。

しかも、シャルケ、CLの決勝トーナメントが来週あるし。

ガラタサライと大事な試合だからね。


ウッチー、ガラタサライ戦に間に合うかなぁ音譜

肉離れって、完全に治るのに、結構時間がかかるんだよね。

なかなか全力疾走出来なくなるからね。

肉離れしたら、普通1ヶ月かかるよ。


20日のCL、シャルケvsガラタサライ戦注目しましょうビックリマーク


ではではパー