今日は、日本ダービー(東京優駿)ビックリマーク

東京競馬場で2400mで行なわれる。


今年も良いメンバーが揃ったね。

ダービーは、毎年皐月賞組が強い。

オークスと同じ流れなんだよね。


ってことで、ゴールドシップとワールドエースの皐月賞1、2着馬のどちらを本命にするか迷う叫び

両馬ともに強い競馬をしたからね。


東京競馬場を経験しているゴールドシップ本命。

この馬、ダービーのほうがいいと思って、皐月賞では軽視しちゃったんだけど、

内田の好騎乗で、優勝しちゃった。跳びが大きいから東京競馬場のほうが合うはず。


対抗は、当然、ワールドエース。

皐月賞は、大外を回して、2着に食い込んでくるんだから、負けて強しの内容。


▲は、青葉賞馬 フェノーメノ。

東京競馬場、3戦3勝の実績。

青葉賞馬がダービーは勝てないというジンクスを崩せるか。

去年のウィンヴァリアシオンは、青葉賞馬で、ダービー2着。

2~3着はあるかな。


注は、ヒストリカル

きさらぎ賞の上がり32秒8は、ワールドエースの上がり33秒0を上回ってる。

この切れ味は、直線の長い東京競馬場で発揮できれば面白い。



まとめると、


◎ゴールドシップ

○ワールソエース

▲フェーノーメノ

注ヒストリカル

△トーセンホマレボシ

△ディープブリランテ

△グランデッツァ



ゴールドシップとワールドエースの2頭軸で、3連複でも買おうかなぁ・・・。



ではではパー