ロンドン五輪男子アジア最終予選(21日、U-22日本2-0U-22マレーシア、ベストアメニティスタジアム)終始ボールを支配した日本は東、山崎が得点を奪い2-0で勝利。勝ち点「3」を手にした。
日本は前半10分、ピッチ中央で東とパス交換した清武がエリア手前中央へドリブル。DFを引き付けエリア右へパスを出すと、フリーで受けた東が落ち着いて右足でゴール左へ流し込んだ。その後もサイド攻撃から決定機を迎えたが、追加点は奪えず1-0で前半を終えた。
もどかしい展開が続く日本は後半14分に永井、同23分に山崎を投入。そして迎えた後半31分、エリア手前左でボールを拾った清武が、落ち着いてエリア右へ浮き球パス。走り込んだ永井がダイレクトでゴール前へ折り返すと、フリーの山崎が右足を合わせ追加点を挙げた。
U-22日本が、マレーシアを2-0で下した。
終始引いて守るマレーシアに手こずって、2-0。
チャンスはたくさんあったんだけどね。
後半からテレビで見てたけど、
やっぱり清武と永井は、センスがかなり良いね。
早く海外に行って修行したほうがいい。
2人ともスピードがあってし、視野が広い。
この2人は、2~3年後が楽しみだね![]()
次は11/22にアウェーでシリア戦。
頑張ってちょ![]()
ではでは![]()