チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦、ミラン対トッテナムの第1戦が15日にサン・シーロ(ミランの本拠地)で行われ、トッテナムがクラウチのゴールで1-0と先勝した。
左サイドの要であるベイルを欠いたトッテナムだが、長身のクラウチに合わせて再三クロスを放り込み、序盤からミランを圧倒する。一方、自陣での守りを強いられたミランは、15分過ぎに接触プレーでGKアッビアーティが負傷し、退場してしまう。その後、中盤での激しいせめぎ合いが続き、試合は肉弾戦の様相を呈す。試合を優位に進めながらも先制点を奪えないトッテナムに対し、徐々に落ち着きを取り戻したミランは、59分にジェペスが至近距離からヘディングシュートを放つが、GKゴメスのファインセーブに遭い、決定機を逃す。
後半に入り、セードルフに代えてパトを投入したミランは、超攻撃的布陣によりトッテナムを押し込むものの、肝心のイブラヒモビッチとロビーニョが相手守備陣に仕事をさせてもらえない。すると試合終盤の80分、攻撃で前のめりになったミランのパスミスを奪ったトッテナムは、自陣でボールを受けたレノンが右サイドを独走。ジェペスをかわして中央へ送り込まれたボールを、フリーのクラウチがしっかりと押し込み、トッテナムは貴重なアウエーゴールを奪う。
同点に追い付きたいミランは、ロスタイムにイブラヒモビッチが見事なオーバーヘッドシュートでゴールネットを揺らすが、直前にファウルがあったとして得点ならず。結局、試合はそのまま1-0で終わり、トッテナムは第2戦に向けて大きなアドバンテージを手にした。
ハイライト動画
http://footballingtube.blog93.fc2.com/blog-entry-10208.html
サルズキ予想に反して、ミラン負けちゃったね。![]()
ミラン、ホームなのに、1-0で敗戦。
これは、きついよ。
次回、アウェーで、2-0で勝利しないと勝てない。
期待のイブラヒモビッチが不発に終わった。
FWの190cm以上のイブラとクラウチのノッポ対決は、クラウチに軍配が上がった。
クラウチも背が高いのに、テクニックあるからね。
これ、普通だったら、トッテナム勝っちゃうよ。
今のミランにこの逆境を跳ね返す力はないとみた。
ケガのベイルが帰ってきたら、本当にダークホースになっちゃうね。
早く、ベイル帰ってきて欲しいね。
あの、爆走ドリブルが見たい。![]()
今晩もCLの決勝トーナメント1回戦の2試合がある。
みんな注目している バルセロナ vs アーセナル戦
ローマ vs シャフタル 戦の2試合だ。
バルセロナ vs アーセナルは、ライブで見たいね。
またメッシが爆発するんだろうけど。![]()
ホント楽しみだね。o(^-^)o
ではでは。![]()