昨日の韓国戦は、0-0の引き分けに終わった。![]()
毎回そうだけど、日韓戦は、親善試合だけど激しい試合になる。
日韓共に、コンパクトなサッカーだった。
ザックが言ってたけど、フィジカルの韓国対テクニックの日本の戦いだったと。
アウェーで0-0はよくやったと思うが、今年、ホームで日本は2戦2敗ということで、
今回、どうしても勝ちたかったね。
日本は、チャンスは作ったが、ゴールを割ることは出来なかった。
昨日の本田は、違ったね。ゴールにこだわっていた。
自分でドリブルでシュートの場面が何回かあった。
意識はいいとも思う。でも結果を出せなかったからダメ。
本田がなぜシュートまで行けたかというと
本田が中央をドリブルしたときに、両サイド2人がトップスピードで駆け上がる。
韓国ディフェスは、両サイドをケアしないといけないから、中央が甘くなる。
そこを本田は突いた。でもゴール出来なかった。あと、もうひとつアイディアが欲しい。
日本代表は、かなり意識が変わってきているのは確か。
このチームは、まだ若い。伸びしろは、かなりある。
あと4年ザックのもとで練習して、成長して欲しい。