今日は久しぶりに草津にあるキムチ専門店を訪れました。

 

ここのキムチは絶品です!

特に「オイキムチ(きゅうり)」はホントに本当に美味しいです。

 

 

いつもは「オイキムチ」と「カクテキ(大根)」を買って帰るのですが

はじめて定番の「白菜キムチ」を購入しました。

 

スーパーでキムチといえば「白菜キムチ」なので、何種類か食べているので

この店では避けていたのですが・・・

でもやっぱり違いました☆☆☆ 

一口 口に含んだだけで唐辛子の辛みと甘みとフルーツのジューシーさが調和して、

ご飯に合う合う!

 

 

キムチがこんなに旨いと知ったのは10数年前に勤めていた会社の忘年会でいった

大阪鶴橋の焼き肉店ででたキムチを食べてからです。

今まで焼き肉店にいったら必ずキムチは頼んでいたのですが、この店「七輪」は当然

焼き肉も旨いのですが、キムチのあまりの美味しさに驚いて帰りに頼んで買って帰ったほどです。

 

残念ながら焼き肉店なので気軽に買えないのですが、ある知り合いから大阪生野に

あるキムチ専門店が抜群に旨いと聞いて連れて行ってもらったのですが・・・

確かに美味しいうえに安い☆☆☆

ここ「成田商店」も絶品です。

私の一押しは「きゅうりキムチ」ですがキャベツやらっきょ、トマトキムチなどもあるようです。

残念ながら私はまだ食していません。

 

仕事を辞めて大阪に行くのも週一回ほどになり、しばらくはたまに嫁さんがスーパーで買ってくる

キムチを食べていたのですが、毎日食べる「納豆」や「モズク」「有明海苔」にご飯の友は奪われていました。

 

3年ほど前に知り合いから「滋賀県一旨いキムチ屋が草津にある」と聞いたので二日と明けず探して

買いに行ったのです。

それが「新井商店」さんでした。

これでわざわざ大阪に行かなくても済むようになりました。☆

嫁さんも娘もこのキムチを食べると幸せな気分になるようです。☆

皆さんもぜひ・・・

 

 

新井商店  077-565-0989

〒525-0028 滋賀県草津市上笠4丁目13−3

営業時間 : 10:00 ー 20:00 お休み 毎週 月曜日、火曜日

 

鶴橋 七輪

http://t-shichirin.com/aboutus/

生野 成田商店

http://www.naritakimuchi.com/