猛威 手足口病 | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

暑かった8月ももう終わります

でも まだまだ暑い日が続きそうで 9月も真夏かもしれません

 

6月からほとんど歩いていません きっと足も弱ってる気がします。

家が狭いのは 掃除も楽で使い勝手は良いのですが

10歩も歩けばすべての事が片付くので 運動不足ですネ

 

天音の手足口病は お蔭様で軽症で済みました

母親はやはり去年に続いて今年も罹患 ・・・ 去年程重症ではありませんでした

長女はかなり重症 ・・・ 口内炎が酷くて何も食べられないようです

今週 びっしり入っていた仕事は全部キャンセル ・・・ 仕方ありませんネ

 

私とヒロキは無事でした

ヒロキは小さい頃2回 手足口病 にかかっているので免疫があったのかな

私は多分ストレスレスの生活と 睡眠 栄養 休養たっぷり摂っているのでセーフでした

それとも 意地悪婆さんなのでウイルスも逃げてしまったのかもしれません

いづれにせよ 罹らなかったのは幸運でした

 

来週から9月です

国立博物館で神護寺の仏様の展示があるので 行きたいと思ってますが ・・・・

上野駅から博物館まで 上野公園の中を歩くのがなかなか難しくて

せめて30度くらいになれば 何とか歩けそうですが 

 

そして9月末はヒロキのお誕生日

晴れて20歳 成人です

いつもより少しだけ盛大なお祝いを計画しています

 

主人が生きていたら どんなにか喜んだことでしょう

我が家では初めての男の子だったので 成長を楽しみにしていました

主人の分までお祝いしたいと思っています