”本日天音様お断り 悪しからず” | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

昨日 今日と風も強くて寒いですね。

 

一昨日の日曜日 ヒロキから夕方電話がかかってきてイタリアンのお誘いでした。

三軒茶屋に美味しワインと料理を出すお店があって 友達と時々行くみたいで ・・・。

誘われたら断らない私は二つ返事 長女とヒロキと三人で出かけました。

 

ワインはもちろん 鴨も 子羊も 和牛も 本当に美味しくて 

その他のサイドディッシュも それぞれ個性的で楽しめました。

ヒロキたちでも 少し頑張れば行けるお店なのでお値段もリーズナブル

なんだか申し訳ないなと思いながら 寒さも何のその出かけて良かった音符

久しぶりに美味しいご飯でした。

 

今朝も寒い朝でしたが 7時に次女から電話がかかって

今日は仕事で出かけるのに天音が風邪気味で保育園休ませたいので ・・・ 。

ベビーシッターの依頼でした。

慌てて準備して9時前に次女の家へ 午後2時までのミッションです。

 

風邪と言っても 鼻がグシュグシュ程度なので 本人は元気いっぱい

早速 待ってましたとばかりに”オセロゲーム オセロゲーム 神経衰弱 本読み” 

これを5時間ひたすら繰り返してました。

 

その間中 天音のおしゃべりに付き合って ・・・ あ~~~疲れた!

ゲームも忖度無し 真剣に取り組みましたが 大方負けました。

勝てるから余計に楽しくて ”もう一回 もう一回”

私はクタクタアセアセ 頭も体も心まで、

 

2時に娘が帰ってきたので ヤレヤレお役御免とばかりに さっさと帰ってきました。

 

今日は火曜日 ヴァイオリンの日なので本来ならばば我が家で3人で夕食の予定でしたが

も~~~無理!!!

 

天音に ”今日の夜は来ないでね” と言ったら

“なぜ~~~ 天音ちゃんおばあちゃまのところでご飯食べたい~~~”と叫んでいましたが

 

”今日はダメ 絶対にダメ”

”もし来たら おばあちゃまのお家の玄関ドア―に 張り紙しておくわ”

”本日 天音様お断り 悪しからず”

 

それなのに さっき玄関からまさかの天音の可愛らしい声が聞こえてきてびっくり!

”おばあちゃま どうぞ~~~ハートキラキラ音符” 

お刺身用のホタテを持ってニコニコ顔で立ってました。

アラッ嬉しい事 ホタテは私の好物 

どうやら娘が ”袖の下” を持ってきたようです。

 

もちろん ありがた~くいただいて ・・・ 二人は速やかに帰っていきました。

 

さ~~今から夕ご飯

先日炊いた厚揚げと大根 叔母が送ってくれた大根葉 それに袖の下のホタテのお刺身

私の好物ばかりです ご馳走ですね

 

家へ帰って小一時間昼寝したので もうすっかり復活していますが ・・・ 。

今日は一人で 静かにゆっくりと食事したい気分です。

 

来週の火曜日 また一緒に美味しいご飯食べようネ