師走の街をウオーキング | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

今週は寒い日が続いています。
外の植木鉢もビニールかけて冬支度しました。
風が強くて 本当に冷たいです。
 
昨日は心斎橋迄パーマかけに行ってきました。
早い目に家を出て 難波から地下鉄一駅心斎橋迄歩きました。
大丸でお菓子買って 美容室のスタッフのみんなにクリスマスのプレゼントプレゼント
 
パーマ終わったら午後1時です。 お腹がすいて日航ホテルでランチしました。
二階のレストランの窓際のカウンター席に座って御堂筋眺めながらのランチ
一人でランチするにはピッタリの席です。
風が強かったので銀杏の葉が二階にいる私の目の前まで舞い上がって・・・師走ですネ
どんよりとした空に 舞い上がる枯れ葉 演歌が流れて来そうです。
たくさんご馳走いただいたので 冷たい風の中 帰りは心斎橋から本町迄一駅ウオーキング。
本町に着くころには ホッコホコ暑いくらいでした。
 
綺麗に頭セットしてもらったので すぐに家へ帰るのはもったいなくて・・・・・。
買い物しながらのウオーキング 快適でした。
 
地下鉄の駅二駅 良く歩いたので 夜はぐっすり
最近は10時くらいには寝ています。
朝6時頃には目が覚めますが テレビ観たり パソコンチェックしたり
2階をウロウロしています。
昔は毎朝6時頃にはコースケの啼き声で起こされたのですが 最近は私が起こしに行きます。
8時 地下室のドアー開けても 二匹とも全く気がつかず熟睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ
揺すって起こさないと起きません。
寒い朝は外へでてトイレするのも嫌がります。
人間も犬も同じですネ。
 
今週は一週間何もせずに休養しています。
来週は玄関の植木鉢 冬のお花に入れ替えたり ガラス磨きしたり 少し働きます。
 
月末は一泊泊りで上京して娘達や弟や従兄弟たちと忘年会 総勢12人です。
楽しみですネ。
 
有難いことに今年も健康で何の心配ごともなく歳が越せることに感謝しなくてはいけません。