お掃除ロボットルンバ君はいかが? | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

昨日はとても暖かかったのに 今日は朝から冷たい雨が降っています。
 
昨日も今日も ちょっとだけ働いています。
黒豆炊いて 大根なます作って お煮しめ作って あ~~もう辞めた 疲れました。
 
それよりもこの雨の中リキの散歩困っています。
無理やりにレインコート着せると嫌がって気絶してしまいます。
でも着せないとビショビショになりそうで どうしたらいいのでしょうか
 
リキが最近変です。
お散歩の帰り リードはなすと家の前を通り過ぎてバス通りへ行ってしまうし
家の中でも狭いところに入って出られなくなってジーとして待っていたり
地下室の外階段 下から3段目から飛び降りて顔から落ちたり
 
そうかと思うとクリスマスに美味しい犬用のクッキー 大サービスで
いつもより多く食べさせたら その味が忘れられないらしくて
私の顔を見ると手の中に美味しいものないかと 鼻でつついて探します。
あれから5日も経っているのに ちゃんとクッキーの味覚えています。
しっかりしているところもあるのですが・・・。
 
やはり痴呆が入ってきたのかも知れません。
私にとっては唯一大切な同居人(犬)ですから心が痛みます。
あの気の強かったリキが最近は猫よりもおとなしいなんて嘘みたいです。
来年はいよいよ本格的な老犬介護になりそうですね。
主人が亡くなって5年間ひたすら私の癒しになってくれましたから
大丈夫 あなた達の事はお母さんにまかせて安心して長生きしてね。
 
話は変わりますが 
昨夜下の娘が夜中に電話してきてその声がひどく疲れているみたいで
心配になリました。
品川へ越してきたので少しは通勤楽になったと思うのですが
やっぱり心配で ”お掃除ロボットルンバ君” プレゼントすることにしました。
家へ帰ったときルンバ君が働いてお部屋が綺麗になっていたら
ちょっと楽しいですね。強い味方が出来て少し疲れも和らぐかな
お正月早々届くといいですね。
 
親は娘がいくつになっても心配なものです。
 
私の母もそんな風に思ってくれていたのでしょうか