主人の大好物買ってお墓参りです | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

昨夜天気予報みていたら 今週末は雨らしいので松阪のお墓参り今日行ってきました。
松阪までの道路はガラガラでお天気も良くドライブ日車より。
 
玄関の高野マキ二本切って お花屋さんで千両買って供えて来ました。
今日はお墓のお掃除の日だったらしくて綺麗になっていました。
般若心経唱えて今年一年の報告して 二人の娘とヒロキの話など静かなお墓で
ブツブツ一人言いながら暫くの間しゃがんで主人と話をしてきました。
 
それから松阪肉の丸中へ寄ってすき焼き肉1キロ買って
ウナギの松本へ寄ってうな丼食べて 赤福買って帰って来ました。
松阪名物 どれもこれも主人の大好物ばかり でも食べるのは私です。
 
朝9時半に出て夕方4時には家に帰って犬の散歩わんわんしていましたから
雨だったらこんなにスムースに動けなかったでしょう 今日行っておいて良かった。
 
これでお墓参りと家の外回りの掃除が終わって
明日 明後日は地下室の掃除と ガラス拭き 花の植え替えして
30,31日に黒豆炊いて 大根なますと お煮しめ少しだけ作れば 
後はイタリアンのレストランにオードブル頼んであるので それを取りに行って
 
31日にリキとコウスケをシャンプー連れて行って・・・・・・・・・・・やっとお正月です。
 
アッ それから娘と孫を31日夜伊丹まで迎えに行くの忘れていますネ