仕事納めです | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

今日やっと ラグビーボールの形をしたセカンドバック全部仕上がりました。
 
去年の今頃 型紙作って試作したのですが全く思ったようなのが出来なくて
あきらめていた商品だったので 綺麗に出来たのがうそのようです。
 
この一年目覚しく進歩しました 
もちろん腕ミシンという新兵器を使いこなせるようになったということもありますが
それにしても 今日フジコさんと出来上がった商品眺めて感動しました。
 
この歳になってこんなに喜んだり感動する事があるなんて夢のようです。
もちろんミシンかけるたびに緊張して肩が凝って指圧に行ったり
仕上がりが悪いときは落ち込んだり 大変な事もいっぱいありますが
革作りをしていなかったら毎日退屈で時間を持て余していたでしょう 
一人で生駒で暮らす事は出来なかったかもしれません。
 
本当にこの一年楽しく過ごせました 革作りは今日で仕事納め。
14日に三人で京都へお食事に行って 帰りにお店に納品に寄って
今年のお仕事は全部おしまいです。
 
来年はまた楽しみがいっぱい待っています。
 
新色7色も仕上がってくるでしょうから新しい作品もあれこれ考えています。
そしていよいよ大物 トートバックに挑戦するつもりです。
 
何はともあれ今年も応援してくださった皆様ありがとうございました。
来年はもっともっと頑張りますのでヨロシクネ
 
これで心おきなく旅行に出かけられます。