東京の友達はパワフルで刺激的 | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

3泊4日で東京へ行ってきました。
 
ヒロキの学芸会と小学校の友人の社交ダンスの発表会でした。
 
学芸会は ”王様はケーキが大好き”という劇で
ヒロキは黄色いコスチュ―ムをきてカステラ大臣 なかなか可愛かったです。
最近の学芸会は全員参加で一つの役を5~6人が担当します。
皆平等に舞台に上がりましょう という趣旨なのでしょうが・・・・・?
なにしろ私達の子供のころと随分と変わっています。
 
日曜日は午後から神楽坂で友人の社交ダンスの発表会。
 
年輩の方達ばかりですが 何しろ元気です。
皆うっとりとした表情で それは幸せそうに踊ってました。
タンゴを踊った友人はまるでロボットが踊っているようでしたが 
猛特訓したらしくて 練習の甲斐あって目立ったミスもなく最後まで踊りました。
皆で拍手喝さい 本人も大満足だったようです。
 
彼らの親衛隊が20人程集まっていたのでそのまま飲み会へ
それはそれは賑やかでした。
初対面の人も多かったのですが すっかり仲良くなりました。
ご夫婦で一級建築士の方とか軽井沢でホテル経営している女性とか
社会でバリバリ活躍している同年代の女性を見て
生駒でのんびり暮らしている私には とてもパワフルで刺激的でした。
もちろん彼女達のようにはもう生きられませんが せめて気持ちだけでも目指したいですね
今度是非軽井沢のホテルへ遊びに行きましょうと皆で約束してきました。
 
こうしていろんな人から声をかけてもらって全く別の世界を経験出来るって有り難い事です。
ですからどんなお誘いでも断らず万難を排して参加することを心がけています。