小泉家の決まり3つ目です。 | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

次女も東京へ帰っていきました。
初盆のお供えの御花手配したり お礼状を書いたり・・・
またいつもの犬と三人の生活に戻りました。
 
来週は母の初盆で上京し長女と孫のヒロキを連れて生駒へ帰ってくる予定です。
ヒロキは毎日学校のプールへ通って 真っ黒になっているようです。
スイミングスクールと学校のプールと結構忙しそう。
 
スイミングスクールももう一年くらい通っているのでしょうか
水泳も上手になりました。
片道子供の足で20分くらいかかりますが 一人で行き来できるようになり
随分と成長しました。
 
それでも時々は30分以上かかっても帰ってこない時もあって
探しに行くと 近所のマンションの植え込みの中に 友達と頭突っ込んで 
団子虫探していたり 雨で落ちた小さなまだ青い柿の実拾っていたり
東京の真ん中に住んでいる割にはそれなりに子供らしい遊びも楽しんでいます。
 
先日も突然ヒロキが
”スイミングもう泳げるようになったから オレンジ帽子になったら僕やめるんだ。” と言い出し
 
娘に
”わかったわ OK スイミングやめたら次はバレー習うのね”
 
えっ!? バレーって あの踊るバレー!? ウソでしょ!!
 
そう 音譜背中に羽つけて踊る あのバレーよ
小泉家の決まりでスイミングやめた人は次はバレーって決まっているのよ。
 
真っ青になったヒロキは 思わず
僕スイミング続けるよダウンアップダウン
 
一件落着もう一年スイミング続ける事になりました。
まだまだお母さんにはかないませんネ チョロイものさグッド!
でも今は余裕の娘もいつかヒロキにギャフンと言わされる時がきっと来ます。
その日を私も楽しみに・・・
 
という事で小泉家の決まりの3つ目が出来ました。
 
1つ お正月におみくじを引かない
2つ 2度結婚しない
3つ スイミングやめたらバレーを習う
 
大人になるまでにいくつの小泉家の決まりが出来るのでしょうか。
ヒロキの将来は前途多難です。