末は博士か大臣? | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

孫と二匹の犬を連れ3泊4日で合歓の郷の家へ行っていました。
 
合歓の郷の家の庭に大きな桜の木があるのですが 
28日水曜日は花が2~3輪 まだまだという感じだったのですが
29,30日 気温18度快晴 暖かくてあっという間に花が開いて 
久しぶりに我が家の桜堪能してきました。やはり志摩半島は暖かいのでしょう 
志摩 五か所(南伊勢)辺りは見事な桜でしたが
松阪まで来ると まだ蕾で花は見つかりませんでした。
生駒へ帰ってきたらまだまだ それでも蕾がピンク色に変わっていたのでそろそろですね。
 
ヒロキは予定通り飛行機ちびっこ一人旅飛行機でやって来ました。
お世話してくれたお姉さんが ほっぺが赤くてラブラブ可愛かったとご機嫌でした。
おまけにご褒美にDSのソフト買ってもらって 
本人はキラキラチョーキラキラ!!ハッピーのようです。
 
前回預かったのが去年の8月夏休みの時でしたから7カ月たっています。
随分と成長したように思います。
 
毎朝6時ごろ起きると食事の前に寝巻のまま勉強を始めます。
お陰でお勉強しなさいと言わなくて良いので楽です。
それも 勉強している30~40分の間は集中しているので
一切他の事に気を取られることはありません。
 
婆バカで
なんてお利口なんでしょう
もしかしてうちの子お勉強大好き
 
ヒロキに聞いてみました そしたら
 
僕お勉強嫌いなの だから早く終わらせてしまうの。 
嫌いな事はさっさと終わらせてあとは 
DSしたり テレビ観たり 本読んだり 好きな事だけ考えていたいの。
 
なるほど~ お説ごもっともと感心していたのですが
どう考えてもやっぱりうちの孫はお勉強が嫌いと言う事には変わりがありません。
 
末は博士か大臣かと淡い期待を抱いていたのですが・・・ダウン
勉強嫌いではどう見ても無理ですね。ダウン
それ以前に我が家の家系では到底あり得ません やっぱり無理無理。
 
気を取り戻して 
でも毎日一緒にいると とても面白いですアップ
 
何もすることがないと二人で五目並べをします。
私はほとんど勝てません(もちろん真剣に全力投球するのですが)
 
ヒロキ強いのね と言うと 
おばあちゃまが弱過ぎるのです と返されます (やっぱりネダウン
 
いつもわたしが想定しないような答えが返ってくるので話していても
本当に面白いです。アップ