やっぱり生駒は良いですね | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

散らかっていた荷物の整理やお洗濯も終わり 
やっといつもの静かな生活に戻りました。
 
やはり生駒は良いですね。
 
こうしてブログ書いている二階の窓から見える生駒山は
山頂が霧にかすんで綺麗です。
 
お隣の庭に住みついている キジバト が我が家の玄関を
ピョンピョンと飛びながら歩いています。
ツガイだったのにいつの間にかもう一羽家族が増えて三羽 
お行儀よく一列になって行進です。
外は寒いのに元気ですね。 
 
コーヒー飲みながら眺める外の景色は物音一つしない静かな静かな世界。
 
やはり生駒は良いですね。
 
一年に何度か 東京へ帰ろうかなと思う事があります。
生駒には娘も兄弟も親戚も誰もいませんから一人で暮らしているわけです。
嫌な事や辛いことがあると 東京へ帰りたいなと チラッっと思います。
でも時間が経つと やっぱり生駒でもう少し頑張ろうと思い直します。
主人と結婚して子供を育て会社を作りそして
主人の最期を共に過ごした我が家を離れることはできません。
どこに行っても 生駒の我が家に戻るとホットします。
住めば都です。
 
昨晩もご近所さんから電話がかかってきて一時間ほどお喋り。
お友達6人で我が家でお食事会ナイフとフォークをすることになりました。。
新年会とお友達の全快祝いです
(お友達が骨折して2か月ほど家に籠っていたので)。
 
イタリアンのレストランからテイクアウトでオードブルとって 
美味しいパンとスープそれにワイン 
あと私がサラダとパスタ作れば豪華な新年会が出来そうです。
 
我が家だと皆時間も気にせずに大いに食べて 飲んで 
帰りたい時に歩いて帰れるので最高ですね。
 
やっぱりキラキラ楽しいお友達キラキラがいる生駒は離れられません。
やっぱり生駒は良いですね。
 
皆さんもご自分が住んでいる所が一番良いと思いませんか!?