お仕事再開です。 | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

昨日は一週間溜まっていた郵便物や 書類 持ち帰った荷物の整理で夜9時頃迄かかってしまいました。
全部片付けていつもの広いテーブルに戻りました。
 
今朝はヒロキは元気に登校したのかな? なんて思いながら桜眺めて朝ごはん食べていました。
東京にいると毎朝6時過ぎにヒロキは三階から降りてきて 私のベットに入って来ます。
孫は可愛いですね。
でもきっともう2~3年もしたらそんなことも無くなるのでしょう。
今だけの楽しみかもしれません
 
さあ今日から私もお仕事開始です。
たくさんしなければならないことがあります。
 
新しい革も出来てきているので 注文頂いているポーチや新商品の試作 等等たくさんです。
 
生駒へ帰ってきたらいつもと同じ電気なのに なぜかとても明るく感じます。
気分のせいでしょうか
 
東京にいると駅へ行ってもデパートへ行ってもどこへ行っても節電でうす暗くて寂しく思えますが
今までがどこもかしこも明るすぎたのかもしれません。
あのうす暗さに慣れたら 結構このくらいの光でも十分と思えてきてしまいます。
今までが日本中電気の使い過ぎだったのかもしれません。
 
娘が東京電力も原子力発電所作る費用で 各家庭に補助を出してソーラーパネル設置した方が
ずーっと良いのに と言っていましたが そうかも知れませんネ。
でもソーラーパネルに頼ったらそれはそれでまた問題がでてくるのでしょう。
 
いずれにしろ この地震を契機に国も私達も今までの考え方を変えていかなければならないのでしょう。