優雅な時間の独り言 | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

今日は三連休最後の日。
久しぶりにゆっくりと朝寝しました。
 
犬も良くわかっているのか いつもなら7時頃啼くのに
今日は8時過ぎまでいい子で寝てくれました。
 
9時前に起きて ネスプレッソのコーヒー うすくしてミルクたっぷりで
居間から 生駒山を眺めながら留守の間たまっていた新聞に目を通して
静かな時間を 2時間ほど
コーヒー優雅な時間でしょ?
主人はいませんが幸せな時間です。
 
生駒も住めば都ですね。
 
関西へ移り住んで40年(途中6年ほど主人の転勤で留守してますが)
結婚した頃は東京へ帰りたくて仕方ありませんでしたが
今では東京へ行っても3日くらいが限度です。
それを過ぎると 生駒へ帰りたい家へ帰りたいと 思います。
リキとコースケしか待っていてくれませんが
家へ帰って自分の椅子に座って 美味しいお茶を飲むとホットします。
 
娘達もきっと私と同じ気持ちなのでしょう。
実家へ帰ってのんびりゆっくり出来るのでしょうが
でも東京の自分の家へ帰ったらきっと私と同じようにホットするのでしょうね。
狭くて かたずいていない家でもきっとそうなのでしょう。
不思議なものです。
 
こうやって娘達も自分の居場所を作って世代交代していくのでしょう。
何時までも実家が良くて入り浸りも困りますから これで良いんですね。
 
なんて一人でぶつぶつ言いながらコーヒー飲んでいました。
最近独り言が多くなって困ります。
一人暮らしの 弊害かな?
 
さあ私は今週も忙しいですよ。
ぶつぶつ言っている暇はありませんネ。