年ですね は 禁句です | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

                                           ユキ子 記
今日から長女と5歳の孫のヒロキは二人で5泊6日のドイツ旅行に出かけました。
今の若い人は良いですね。
先週金曜日頃ドイツに行こうかなと言っていたと思ったら 
あっという間に飛行機取ってホテルも予約してさっさと出かけてしまいました。
 
私にはとてもできません。
あんな早業。
 
ヒロキも慣れたもので (何しろ今年3回目の海外旅行です)
空港から電話してきて 
”おばあちゃま お土産チョコレートがいい? それともガム?”
自分の大好物ばかり
 
ルンルン気分で出かけていきました。
 
今回は仕事無しのまったくの遊び旅行
ヒロキも いつもは忙しいお母さんと二人で大いに楽しんできてくださいね。
 
私は今日は FUJIKOさんとIKUKOさんと三人で地下室でお仕事。
ペンケース遂に完成品が出来ました。
来週の東京の展示会に向けていくつか頑張って作ります。
 
午後からは日傘のNORIKOさんが仕立てあがった日傘持ってきてくれました。イメージ 1
本当に今まで見たことのないようなすばらしい刺繍日傘です。
ベトナム人の手先の器用さにただただ感激しています。
布の状態と 傘に仕立て上がった状態ではまったく違って見えます。
沢山の人に見て貰いたいですね。
 
夜になると目が見にくくなって 疲れます。
年ですね・・・
私の大嫌いな言葉なのに ついつい口からこぼれ落ちます。
 
後 一週間来週の金曜日東京のお店へ品物納めるまで
頑張ります。