8の日のケーキ | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

                                           ユキ子 記
今日は朝から京都へ行ってきました。
 
京都の額屋さんにバック用に刺してもらったプチポアンを
額に入れてもらうためです。
東京のショップに出そうと思っています。
 
新築のお祝いや 少し高価なプレゼントをするときにいかがでしょうか。
生のお花も素敵ですが 枯れてしまいます。
でもプチポアンのお花の絵はずーっと残りますから
きっと喜ばれる事と思います。
 
プレゼント何にしようか迷った時はプチポアンの絵思い出して下さいね。
 
久しぶりに京都へ出かけて ランチは
イノダのナポリタンスパゲッティー クリームあんみつ コーヒーと決めていました。
イノダのナポリタンは決してパスタではなく昔ながらのスパゲッティーです。
ハムと玉ねぎだけでとろとろのトマトソースが絡まっていてイメージ 1
麺は極太 まさにナポリタンのスパゲティーです。
食後に美味しいイノダのコーヒーを頂いて大満足。
 
暑い京都へ行っても相変わらずの食欲。
もうじき夜の8時になりますがまだお腹一杯です。
 
明日は8日
毎月8日は 私も娘達も どこにいても必ずケーキを食べる日です。
8日は主人の月命日
 
主人の大好物だったケーキを食べてパパを想いだす日です。
明日は長女が出張で夜遅くなるので 
一日繰り上げて今日のデザートにケーキを買ったそうです。
今頃孫のヒロキはバナナ入りのエクレアほうばっていることでしょう。
 
パパはいいですねいつもいつも皆に想いだしてもらって。
やはり人徳でしょうか・・・・・。