【大阪の非常事態宣言】
 
発令される前日に東京に帰ってきました。
11/30〜12/2の3日間の大阪で複数(3人以上)の所でいたのは一度だけで、あとは全部話し相手は1人でした。
 
最終日(昨日)の午前中、神戸の美味しいパン屋さんでパンを食べながら打ち合わせという時に、白くて柔らかいパンのひとかじり目に前下歯が「バキッ!」っと音が鳴り激痛が。😱💦
石でも入ってて噛んだか…?
と、思うほどの痛み…そんなの入ってるはずもない。😅
 
折れた歯は前側が歯肉にくっついてて強く取ろうとしても取れない。🦷
グラグラは手前に引く度に激痛が。⚡️
どーしようもない…😭
 
それからはマスクをしてるおかげで皆さんに気を遣わせることもなく6人の方々との打ち合わせを終えて最終新幹線で帰ってきました。
(痛みを避けるために舌であっちやったりこっちやったり…してました💧)
 
本日行きつけの歯医者で治療。
先生が「下の前歯…並んでる中で一本だけ…こんなの歯医者やってて始めて見ました」と理由がわからないとのこと。😳
 
こんな時期に大阪に行った罰として一本歯を提供したと思うことにします。😭
 
そして実りある感謝の3日でした。
 
PS、写真は駅ホームにあった壁紙をバックに撮ったものです。既に歯は欠けてます。😅
 
#大阪 #神戸 #実りある3日