ますだピアノ教室

こどもコースのレッスンで…

 

次の新曲は?「ロンドン橋」だね。

 

ロンドンってどこにある?

 (私は作曲者の欄を指しながら、)

イギリスにあるんだよ。

 

じゃあ、東京ってどこにある?

 

○ちゃんは、ニコッとして

元気な声で

「埼玉のよこ!」

 

ガーンガーン笑い泣き

 

ロンドン・東京は、首都で…なんて

豆知識を教えることもなく

大笑いしてしまいました。

 

 

東京は埼玉の横じゃないし

強いて言えば、東京の上爆  笑

「翔んで埼玉」観過ぎ!

 

と言うと、

○ちゃんも大ウケして

笑いが止まらない。

 

帰りのお迎えのママに

開口一番に

「翔んで埼玉」の件をお話始めます。

 

レッスンで一番印象に残ったのは

こんな、おけいこに全く関係ない事…なのか・・

悲しい

 

おけいこに関係ない

先生のお話を覚えているって

意外と多くて

大人も子供も、あるあるなのです。。

 

そして、

 

レッスン以外の

意外に楽しかったことを思い出して

お家での練習意欲が沸いてきたりします。

 

それなら効果的??

 

キッカケは何でも良いです。

 

今日のレッスンは楽しかったなあ。と

ピアノの練習をする意欲に繋がれば

イイですよね。

 

お家でのおけいこ、がんばってきてね。飛び出すハート

 

image

 

○ちゃんへ、

今度「ロンドン橋」について

説明するね!