暑すぎる毎日です。

大人だって、こどもだって

体調管理が大変です。

 

体調の悪い変化は落ち込みます。

どんどん底へ…

 

でも、ふとしたきっかけで

前向きになったりします。

 

私の元気の源は、

1番は、ピアノレッスンです!

 

レッスンに行く日が近づくと

気持ちがピリピリと締まってきます。

このピリピリは良い刺激。

 

そしてレッスンでは

まだ知らなかった世界を習得してきます。

 

 

皆さんも同じです。

 

私の大人の生徒さん、

「先生、こんな風に習って来なかったです!」

と言った方がいました。

 

だから、先生の言う様には出来ないんだ!

という抗議の声?

 

自分だって一生懸命に練習してきたのに!

という気持ちが強く出た言葉だと思います。

(それは聴けばすぐに分かりますのでご安心をラブラブ

 

 

私たちの時代、

音や音の長さの間違いが無ければうずまきマル

もっと早く弾ければ合格二重マルの感じが多かったですものね。

 

 

ちがうんですよ!

あなたのレベルが上がったので

私のアドバイスが

ワンランク上の知らなかった世界へ

となったのです

 

 

と説明します。

 

私自身が受けているレッスンでも、

いつも「なんと!」と思う刺激と

アドバイスを頂いて、

元気になって帰ってきます。

 

 

元気の源って大切ですよね。

 

小さいけれど、大発見をしているんだ!

と思って、ピアノレッスンに来て下さいね。

 

本当は大発見を楽しんでいるので

もう何年もピアノのおけいこが続いているんですから

 

素晴らしい事だと思います。