2023年4月8日(土)ジョイピアノの会

ジョイピアノステージ演奏発表会を

無事終了いたしました。

 

コロナ制限も緩和されて

ご来場された応援のみなさま、

 

(私に)声を掛けられてしまった

応援スタッフのみなさま、

 

感謝申し上げます。

ありがとうございました。

飛び出すハート

 

そして、何より

今年もこの日のために

努力してきた演奏者の皆さん!!

 

今年もこのステージで演奏出来た幸せを

お互いに褒め合いましょう。拍手拍手

 

私も、

(先生という立場ではお恥ずかしいですが…)

ひどいコンディションの中

ステージにたち演奏出来た事、

今年の目標に向かって練習出来た事を

心から喜んでいます。

 

 

みなさん!

開会の私の挨拶で

「今日の演奏の反省は明日にして」

とお話したのを覚えていますか?

 

(私が自分自身に言い聞かすようでしたが…あんぐり

 

 

そして、閉会の挨拶では

「今日の演奏の反省は、忘れちゃいましょう~」

と言ったのを覚えていますか?てへぺろ

 

いいんです!

 

目標に向かって、

一生懸命努力して練習してきた

それが一番の宝物。

 

また1つ、『たからもの』をゲットしたんです。

 

自分自身の人生で、

ひとつ財産を増やしたという事なんですよ。

素晴らしい事です。

 

そして、それには

「歌う技術」

「弾く技術」という財産も進歩して

おまけに付いています。笑い泣き

 

確実に、上手くなっていますよ。

拍手拍手

 

この財産は、

ご家族の方、子、孫、お友達

皆さんに分け与えられる財産でもあるのです。

自慢に思ってください。

 

お金や、モノじゃなく

いつまでも心に残る財産ってイイですよね。

 

さあ、来年は

もうちょっと上手くなりたいなぁと

また基礎練習からコツコツと生きましょう!

 

みんなよかったよ。

拍手拍手拍手ラブラブ