いよいよ8日は

2023年のピアノ発表会です!

 

ジョイピアノの会の

大人のピアノ発表会は

毎年の開催を心掛けています。

 

目標に向かって練習する醍醐味も

さることながら、

 

毎年エントリーして

ピアノのステージ演奏が出来る幸せを

一番に喜び合いたい!と思っています。

 

自分の身体の調子

家族もみんな健康

この2つが揃わないと

叶わないステージですもの!

 

気が付かないかも知れませんが

出演する事だけで

すごいしあわせラブラブなんです。

 

 

いつもステージをお手伝いして下さる

ピアノの先生(楽器店では同期の講師)が

直前打合せの時に

プログラムを見ながら言いました。

 

「まゆみちゃん!凄いよなあ…

最初は、鍵盤にふりがなシートを貼る人が

多かったのに、今は誰もいない。

それに、こんな曲を弾けるようになるなんて!!!」

 

感慨深く言いました。

 

有難いです、

皆さんがピアノを始めてから

成長を見守ってくれている人が

ここにも居ますよ!

 

※今年も96才年男の紳士も

演奏します。おたのしみに。