ますだピアノ教室
こどもコースは、
ほぼ週1回のレッスンです。(年間41回形式)
 
こども生徒さんは
1週間の楽しい出来事を
おしゃべり報告をしてれます。ニコニコ
 
3つのタイプに分かれるみたい。
 
①お部屋に入ってきて
いきなり喋り出すタイプ
 
②一曲弾いてから
おもむろに話し出すタイプ
 
③帰り際に話し出すタイプ
音譜
 
今日ご紹介の○ちゃんは、
どちらかというと③タイプで
おっとり静か系小2女子。
 
でも、
今日はレッスン前に、
(お月謝を渡すように)(笑)
「先生、これ、バレンタイン」
 
と言ってチョコ包みを渡してくれました。
 
「わあー、先生にくれるの⁉️」ラブラブ
 
以後の問いかけにも、
「うん」「うん」と、短文のお返事。
 
どうやら、バレンタインのワクワクは
ママが1番発信の様子。
 
ニコニコふふふ。
お母様、お気遣いを
ありがとうございます♪
 
で、
 
帰る間際、コートを着ながら
唐突にお話が始まった。
 
 
「今日、国語(の授業)
【この人を紹介します】で
ピアノの先生にした‼︎💛」ニコニコ
 
(やっぱり、短文だけど
学校の流れはスグに察せられます。
紹介文を書くのね。)
 
「わあ~~!ありがとう!!!」
 
静かにニッコリ。
 
 
ニコニコ「なんて書いたの??」
 
実は、これから書くので
書く人を決めただけ だそうですが
自慢げなお顔です。
 
ニコニコ「じゃあ、なんて書くぅ??
 
『声が大きい』って書く?(自笑)」
 
静かにニッコリ。照れ
 
ニコニコ「最初に、私はピアノを習っています。
って 書かないかんね。」
 
うん。うん。
 
ニコニコ「ねえねえ、、
 
声が大きいです。ちょっとうるさいです。
とか 書く??(笑)」
 
ふふふ、とニッコリ。ラブラブ
 
 
あ~ぁ、調子に乗って
私ったら、
変な方に誘導してしまったかも知れない。。
 
失敗ね。
嬉しくて、照れて、調子に乗っちゃたのね、私。
 
 
○ちゃん、
私を思いついてくれて
ありがとうね。ラブラブ
 
・・・なんて書くのかなあ~爆  笑