マリンウェーブカルチャー

秋の講座 1日講座が

楽しく終了しました。

 

 

季節柄、【ジングルベル】の曲を

<基礎を織りまぜながら>

皆で学びました。

 

全くピアノを弾いた事の無い方も

両手で弾くことが出来ました。

 

「凄いですね!

今日1日で弾けたんですよ!!」

 

ハニカミながら嬉しそうに笑って

次への意欲を語ってくれました。イエローハーツ

 

少し経験のある方が、

あっという間に

上手にピアノを弾いています。

 

?と思って

とっさに私は言いました。

 

「あの… 何のお仕事されていましたか?」

「事務とかですか?」

 

そのようなプライベートな事を

普通は初対面の方に聞きません。私。ニコニコ

(一応断っておきますが笑)

 

〇さんはニッコリ笑って

即答してくれました。

 

「あ、私、タイピストでした!」

 

爆  笑

「 なーるほど!爆  笑キラキラ

 

だって、ピアノを弾いている姿勢が

タイピストです!

納得です。

 

パソコンに向かう方かと

思える姿勢だったんで

事務?とか?と(私)聞いたんですよ~」

 

大笑いでした。

 

この方に、ピアノを弾く姿勢を

習得してもらいたいなあ~と

思いました。

感情たっぷりの。ラブラブ

 

楽しい時を過ごしました。

 

ルンルン

みなさん!

独学のピアノは、なかなか進まないし

笑いも起きませんよね。

 

ご興味のある皆さま

定期講座の

【中高年からの ジョイピアノ】で

ピアノを弾くキソを学びませんか?

続けてみませんか?

 

お問合せは

マリンウェーブへお電話でどうぞ!