今日も ただただ暑い まんのう町です。

 

まんのう公園のモンスターバッシュも

丸亀市の婆娑羅まつりも終わりました。

 

そして、我が家近隣では、稲刈りが始まりました。

 

稲刈りは秋の10月の行事だったと思っていたけれど、年々早くなって

モンスターバッシュと同時になってしまったとは!

 

我が家の男衆3代が稲刈り。第1回目終了。

 

 

今日の作業は もみすり

 

 

 

なんの力にもならない私なのに

もみの粉で 顔中が痒いのが、非常に恥ずかしいショボーン

 

おいしいお米に今年も感謝です。

 

 

それから!

 

2016コンペティション全国決勝大会結果発表をピティナホームページで見ていたら

友人(ピアノの先生)の娘さんが金賞に輝いていました!

おめでとうございます。キラキラ

演奏を見ながら 凄い!凄いと 

母のサポート力にも、大いに感動しています。

娘さんも友人も、また新たに大きな目標を立てて進んでいかれるんでしょうね。

私も、私なりのことを気を引き締めて頑張らなくっちゃ!と刺激を頂きました。

ありがとう!

 

暑い・・・と へたっていては いけませんね!