こんにちは!(^^♪ | ジョイペットクリニック

ジョイペットクリニック

さいたま市見沼区 ペッツクローバー東大宮店に令和3年4月3日OPENしました。
楽しいわんダフルライフ&にゃんダフルライフのお手伝いができるように 笑顔でお待ちしております。
お買い物ついでに、お気軽にお立ち寄り&お問い合わせください。

わたしたちの 

ジョイペットクリニック犬猫のある

大家さんの ペッツクローバー東大宮クローバークローバーさん

で 行われていた 

 

無麻酔での歯石除去(スケーリング)

獣医医療にあたるってこと

 

1月末で終了になりました

 

代わりと言ってはなんですが

病院で 麻酔下で

歯石除去(スケーリング)をしませんか??

 

無麻酔のハンドスケーリングではきれいにできない

奥歯の奥や内側も きれいにピカピカキラキラキラキラになりますし照れ

グラグラの歯は抜歯できますニコニコ

 

無麻酔で使用するハンドスケーラーとは

カリカリ歯垢と歯石を削って除去する金属の道具


先端が釣り針のようにカーブしていて刃物になっていて

この刃の部分で歯石を擦るようにして削り落とします

 

麻酔下でする超音波スケーリングは

超音波スケーラーという、振動と水で歯石を除去します爆  笑

 

先端が振動するため、軽く歯に当てるだけで

簡単に歯垢と歯石を剥がすことができます爆  笑キラキラキラキラ

 

そして ハンドスケーリングとの決定的な違いは

仕上げのポリッシング

 

ポリッシングでは

歯の表面がなめらかになるよう整えます

これは単なる美容目的ではなく

研磨することでステイン(着色)を除去して

輝きとツヤのある歯に仕上げるものですキラキラ

 

研磨をすることで

歯の表面の目に見えない

わずかな段差やざらつきをなめらかにし

歯垢の再付着もしにくくなりますニヤリ星

 

歯を守ることは全身の健康を守ること

と 人の世界では

広く認知されてきましたが

 

それは 

わんちゃんトイプードルチワワ黒パグ

ねこちゃん三毛猫黒猫オッドアイ猫

いっしょなんです照れ

 

好きなものをおいしく

もりもり食べれるのは

健康寿命につながります

 

ただいま

歯石除去キャンペーン

実施中です照れ照れ照れ

 

よかったら この機会に

どうですか?