こんにちは ![]()
入間校・谷保校の堤です。
ハーバリウムってご存じですか?
プリザーブドフラワーやドライフラワーを瓶に入れて専用オイルで浸したもので、花本来の瑞々しさを長期間楽しめる人気のインテリアです ![]()
![]()
![]()
今回は誰でも簡単に作成できる、ボールペンの形をしたハーバリウム作りに入間校と谷保校の生徒の皆さんにチャレンジしていただきました。
ボールペン上部の透明の筒部分を取り外し、出来上がりをイメージしながらオイルとドライフラワーを詰めていきます ![]()
最後にオイルを筒のフチギリギリまで入れてフタをするのですが、この作業が一番難しかったです![]()
可愛いボールペンが完成しました![]()
花は同じ色でも大きさや形が微妙に違っているので全く同じものは作れません。まさしく世界にひとつだけのボールペンです。替え芯もあるので長く愛用できますね ![]()
時計パーツを使うとカッコいいおしゃれな感じに仕上がりました ![]()
種類は少ないですが、ボールペン本体やオイル、中に入れる素材は100円ショップでも手に入れることができます。今回使用したドライフラワーと時計パーツはネイルやレジン用として売っているものです。他にもビーズやパール、天然石等、気に入った素材を詰め込んでもかわいく仕上がりますよ ![]()








