先月くらいでしたでしょうか、「今年劇場に足を運んでも見たい映画」の話をしたのは。
今日のテーマのコンスタンティン は、そのときには微塵も名前が出てこなかった映画です。
何せこの映画の存在を知ったのも、キアヌがこの映画のPRに来日した、というニュースを耳にしたのがきっかけというくらいノーマークでした。
で、そのとき少し気になったのでちょっと調べてみたのですが…
なんだか面白そうじゃありませんか!
基本的に悪魔とか化け物がらみの、怪しげなお話大好き人間(でもホラーとかはダメな困ったヒト)なので、別にキアヌが主役張ってなくても見に行ったとは思います。
でも、妙にやせこけた(実際体重を落としたらしいですが)キアヌ・リーブスの姿が陰鬱な作品の雰囲気にベストマッチ!
もともとマトリクス でも、少し陰のある役が似合っていたキアヌ・リーブスですが、近作では痩せた姿が更に陰のある雰囲気に味を持たせています。
多分惚れるね!
そんな訳で、ストーリーとかは二の次で、キアヌだけを見に行くことにします(マテ)。
…冗談ですよ、冗談。。。
とにかく、明日はお休みなので、意気揚揚と見に行くことにします。
感想はまた明日ー。