夏酒にはフルーツが合う🫐と言いたい

日本酒文化伝道士のクガコです🍶


日曜日の日本酒持ち寄り会の日本酒はやっぱり夏酒が多かったです🍶

夏酒とは2種あって、アルコール度数を13-14度(通常15-16度)まで下げワインのように軽く楽しめるタイプと原酒(17-19度)のまま、オンザロックでいただくタイプ。

羽根屋シャインや中島屋エバーグリーンは

もろマスカットで遊宝に良く合いました♪




鳳凰美田純米大吟醸ミクマリ生酒は通常アルコール度数でしたが生酒で微炭酸にブルーベリーを浮かべ呑んで激ウマでした😋

   吟醸系の日本酒ってフルーツに合うと会でも、"日本酒とフルーツ&スィーツ会"をしたいと盛り上がったほどでした。

めっちゃ楽しそうなので、秋になったらしたいなぁと思ってますww


次回は9/8(日)です♪

🍶日本酒持ち寄り会

9/8(日)13:10-17:00(13:00からOpen)

会費 1,500円   

場所 天神あたり 参加の方のみお知らせ

持ってくるもの 酒友エコマス、日本酒1本

和らぎ水、おつまみ1.5人前 ⚠️瓶持ち帰り

参加ご希望の方はご連絡お待ちしています♪


#日本酒文化伝道士クガコ

#酒友100万人#酒友エコマスで弥栄

#日本酒好きとつながりたい

#日本酒持ち寄り会

#羽根屋シャイン#中島屋エバーグリーン

#鳳凰美田ミクマリ#生酒

#フルーツに合う日本酒