土曜日はあいにくの雨でしたが、燗がより美味しい❣️

酒友ランニング練習会の予定っしたが、残念ながらランニングは雨のため中止になりましたが、持ち寄り会は大盛況でした😆
八鹿スパークリングで弥栄カンパイ!

常連さんのよこやまSILVERは軽やかであっと言う間になくなりました💕
お礼に、サバカレーを預けてます😆

裏ちえびじん、お取り寄せの秋鹿あらごし、渡りぶねは、冷酒でも燗でもいけますね💕

後半は燗つけ大会になり、酒友さんが買った錫のちろり(一万円ほどしたらしい)とアルミのちろりの飲み比べをやりました。
やはり錫のちろりの保温力はすごいものがありました。
桜🌸の塩漬けで風流な燗付けとなりました✨

飲んで食べて語り合って楽しい会でした。
2月はリレーマラソンに出た後に酒蔵開きに行くという楽しい計画もあります。
健康で楽しく飲んで日本酒ファンを増やしたいですね🎵

日本酒は縁を結ぶもの〜と言われていますが、酒友サロンの後、一人でぷらりとリッセットビールを(笑)
その焼き鳥屋さんのご紹介で、興味深い酒友さんとつながりました✨




私の憧れの東京農大ご出身で、新年会に行く太宰府のお寿司屋さんともお知り合い❣️
楽しすぎました✨
ちなみに、恵方呑みの会も誘っちゃいました💕
2/4火窓乃梅古賀社長来店!立春朝搾りde恵方呑み@九州郷土料理わらび

今年は、たくさん新しい酒友🍶さんと繋がりたいですね。

2、3月の酒友サロン日本酒持ち寄り会は、お休みして、酒友エコマス持って蔵ひらきGO!します。
蔵ひらきリストは、今週のワイン講座と日本酒講座の時に、配りたいと思っています。
よろしくお願いします。