昨日は、お酒の学校の新年会でした

気合いを入れて、着物で参加いたしました〜

と言っても、今回は菊美人の江崎先生による!きき酒のお勉強付きです😓


大賀の純吟大辛口や杜の蔵生酒一年寝かしなどひっかけもありました

やっぱり、意味が分からず、大外したのですが、3度目の解説でやっと理解できました!

喜多屋の木下社長や庭うぐの山口社長は、全問正解でした!さすが〜


さて、懇親会は、菊美人の大吟醸、喜多屋の蒼田の新シリーズ!さらりとしてて水炊きに合いそう💕

庭のうぐいすあらばしりやっぱり美味!

大賀の低温熟成と生の飲み比べ〜一般的には生派が多いと思いますが、呑み込むと低温熟成が味わい深くていいな💕



料理はソルリバさんに、アジートのサトウさんがスケットでした。


酒に夢中になっていたら、私の好きな牡蠣の燻製を食べ損なった(笑)手羽の燻製をいただきましたこれも美味しかった💕



毎年恒例の去年の反省と今年の抱負で、久しぶりに会うメンバーの近況がわかります

やっぱり話しが盛り上がって、二次会は、アジートさんへ!カオス状態に。




お酒の学校は酒友の限定なので、やっぱり楽しい仲間です😆

お忙しい中、ご参加いただいた蔵元さんたちありがとうございました。

蔵ひらきにお手伝いに行かせていただきます。毎年、幹事をしていただいているねぇさんありがとうございました🙇‍♀️

楽しい💕幸せな一日でした。

呑める健康と酒友に日々感謝

次回は、花見🌸でしょうか?タケノコ掘りかな?また、次回も楽しみにしています😆

また、会えるのを楽しみにしています