あらなんか某バンドの歌みたいになっちゃった。ひらめき





わたしは

この仕事をして。

人と関わる中で

1番大事にしてきたことがあります。



仕事じゃなくても大事にしてること。



それは



人の名前を呼ぶこと。ひらめき





もうだいぶ、

レッスンもしてきて、

ゴスペルサークルもメンバーが増えて。

部活の子供たちもわんさか新しい子がくるわけですが。



絶対名前を覚えて、

名前を呼びます。

めっちゃめちゃなる早で。知らんぷり



ゴスペルサークルメンバーの子供たちの名前もなるべく覚えようとしてます。

(最近は年だからかちょっと覚えられなくなってきてる、、不安)





わたし、こう見えて(どう見えてんだオエー)

地味目でおとなしい子供だったので、

そんなに騒がないし。

先生に覚えてもらえるような感じじゃなかったから

そんなに先生認識してもらってなくて



実はずーっと名前覚えられてないとか、

めっちゃあって。爆笑



えーと、誰だっけ予防??

みたいなのすごくあったんですよね。



んでやっぱその度にちょっと軽く傷ついてました。笑



いや結構話したことない?とか。

(きっとその先生覚えるの苦手なだけだったんだろうけど泣き笑い)



あと、パンフレットとかで名前間違えられてるとか、よくありませんか?知らんぷり

あれも、なーんかいい気しないよねふとん1

ちょっとショックってならない?

わたしだけかな昇天



あと結婚式のお仕事をしてたとき。

新郎新婦の名前、

死ぬほど確認するんですよね予防

間違えると切腹だからな!不安オエー

みたいな雰囲気なくらい、

間違えるとほんと失礼にあたる。

一生に一度のことだから

会場側もものすごく注意していたので

それも身についていて。




そんな経験も踏まえて、

やっぱり名前って大事だと思うんです。



あと、やっぱり名前呼んでもらえるって嬉しくないですか!?

わたしはやっぱり嬉しいです。

名前を呼んでもらえるの。

覚えてもらってるんだなぁとか。

大事にしてもらってる感じもして。ニコニコ



だから絶対。

ここだけはわたしの今まで唯一大事にしてること。



もちろん、名前覚えるのすごく得意なのはあるんですけど。

わたし記憶力がいいので、

歌もダンスも、

結構秒で覚えられるんですが、

すぐ抜けるので笑、

大人でも子供でも

できるだけ会話の中で必ず名前を呼ぶようにしています。

そうすると、自然に覚えられるようになってくる。ニコニコオエー








大人になるとまた一段と

名前で呼ばれること、

少なくないですか?



ましてやお母さんになったら

ママ!お母さん!おかん!ねぇ!ちょっと!

とか途中から年々名前かよみたいな

呼ばれ方になっていくし。

(長男はねぇ一択昇天)



あとなになにさんのお母さんや。

友達に呼ばれるみたいな呼び方はもうされなくなりますよね。



サークルに入会した方には、

なんて呼ばれてる?て聞いても、



えっ、、凝視

なんて呼ばれてるだろう?

で考えちゃうくらい。



なかなかあだ名や下の名前で呼ばれることもありません。

友達に会うことも少なくなってくる。



だから余計。

わたしは絶対名前を呼ぼう!

呼んであげよう!!

と思います。



ここでは、誰でもない、あなた。

みんなただ歌が好きで集まったところなんだから。

ちゃんと自分を大事にできる場所として

ジョイグリはあり続けたいです。






歩くスター花

キッズコーラス始まります!

詳細はこちら!






ママと女性のためのゴスペルボイトレ
{emoji:088.png.キラキラ}Joyful glee place {emoji:090.png.流れ星}
ゴスペルメンバー🎤
ボイトレメンバー募集中!




{emoji:514.png.イエローハート}私たちと一緒に歌いませんか?
子連れOK!初心者歓迎!
はじめましての方はこちらで{emoji:526.png.下差し}
{emoji:199.png.クローバー}Joyful glee placeとは?


{emoji:197.png.赤薔薇}ゴスペルクラス
●名古屋クラス(名古屋市北区)
●名古屋ホリデークラス(名古屋市北区)
●刈谷市クラス
●刈谷ホリデークラス

{emoji:199.png.クローバー}ゴスペルレッスン日程

{emoji:199.png.クローバー}Joyful glee place講師一覧

{emoji:199.png.クローバー}ジョイグリ★ライブ情報

お近くのクラスにお越しください♡
お問い合わせもお気軽に!

{emoji:199.png.クローバー}レッスンご予約📩



{emoji:197.png.赤薔薇}女性限定!キッズもOK!
個人ボイストレーニングクラス


{emoji:149.png.ハート}子連れOK!ママ割もあります。
{emoji:150.png.流れ星}キッズは小学1年生からOK!親子ボイトレもOK
{emoji:151.png.くちびる}もちろんママじゃなく、女性の方ならOK!
{emoji:196.png.花束}年一回ホールでのライブあり♡

詳しくはこちら{emoji:526.png.下差し}



お問い合わせもどうぞ♡